スポンサーサイト


ときめきフロンティア Girl's Side 1st Hunt 企画

リエンさんのブログの、すてい先生のときめきフロンティアが大好きなのです。
何かの拍子に、勢いづいて、悪のりして、ついやっちゃいました。
こっそり闇に還そうと思ったのですが、せっかくなので晒しておきますね。
(ふだん落描きはしてもスキャンまですることはほぼないので・・・)

以下、画像と言い訳あれこれ。

ときめきフロンティア Girl's Side 1st Hunt 企画
― いつでも彼に逢える。フロンティアで始まる、新しいときめき。

ときめきフロンティアGS 企画イメージ

↑クリックで原寸大どうぞ

ときメモ1と2はやったことあるけど、GSはやったことないのです。
なんとなくGS2のプレイ動画を見たら激しい破壊力にやられました。
目が離せなくなって、最終的にはときめかされましたよ。
・・・そのまま勢い余ってGS1の、DS版を買っていましたとさ。

プレイはまだなので、勝手に猟団の方々を当てはめることもできず・・・。
たまたま公式サイトにあったイラストを見て、アカギさんとラリーくんならありじゃない?
とか思っていたのですが、なんとなくロゴを捏造してみたら勢いづきました。
完全に悪ノリです。今では反省しています。

公式サイトのイラストを見ながら描いたのですが、なんせ普段男子を描かない。
絵もまれにしか描かないのですが、描いても女の子大好きで女子ばっかり。
頭の中にあるイメージをそのまま描ける絵師さんてやっぱり偉大だな、と思います。
ペン入れとか色塗りとかがさっぱりなので、鉛筆書きそのままで色々汚いですが、
これ以上加工する勢いと気力があるかどうかは謎。

アカギさんとラリーくんの魅力の半分も描ききれなかった。
私の中のイメージでは、アカギさんは無口で無愛想だけど、照れ屋で優しい。
ジゴロっぽさを意識したのですが、こっち向きの顔苦手だし、髪の毛超むずかしい!
メランにいたっては・・・私には無理でしたorz
ラリーくんは癒し系セクシー。笑顔でさらっとときめかされる。
たれ目を一生懸命描こうとしたけど、公式ラリーくんの色気が微塵もでなかった・・・。
アルマとか複雑すぎて、構造がわかりませんorz

名前とメモ用の装備を描いたら、こういうゲームにありがちな台詞を入れたくなって。
アカギさんはこれしかないのですが、ラリーくんが思い浮かばなかった。
「しびれ罠置いたね?」と書いてから、リエンさんの萌え台詞だと気がつきました。
急遽リエンさんに相談して公式台詞を頂いてきました。・・・キュン。

あれこれ言い訳すればするほど見苦しいとわかったので、この辺にしておくよ!


被害者の猟団員の方々、ごめんなさい。



追記。

・・・るどさんに見せたら、「BL?」って言われました・・・。
正統派乙女ゲーだよ! 年齢制限はあるかもしれませんが。
男子より女子の方が大好きです。間違いないです。

Comment

No title

あんずたんおつかれ!!!!
この記事後日リンクしておきますね^0^
ラリーがいる時点で老若男女食い尽くしますよ!ある意味BL。
公式ラリー設定とかところどころ書いてあるのがうけるーw

ラリーは癒し系じゃなくていやらし系だのでむしろ書いてもらえる
機会がないと思ってたキャラなので嬉しいです!
爽やかなHENTAI☆で宜しくお願いします\(^0^)/

へへへあんずたんイラストかっちょいいね!
これは是非やりたい。
ロゴまで考えたらイラスト書きたくなってくるね( ´艸`)

No title

こちらでは初めてお邪魔します。
なんという飛び火っぷり!
さすがはときフロヒロインズの一員、Anzさん。

タイトルロゴがかわいいです!ぜひペン入れと着色を・・・
ラリーさんたちイケメンだなぁ。

自分はネトゲ未経験で、インして会う事のない謎の人ですみません。
2・3・GSは未プレイなのですが、
ときフロねたはまた再登場するかもなので、かいたら見てやって下さいね。

コメントおへんじ。

>リエンたん

わーい、コメントありがとうなのです~。
公式設定は大事ですよ! ラリーくんの色気!!
HENTAI☆ですね、爽やかに。笑顔でセクハラ、これ大事!
公式設定を見ているうちに、ラリーくん攻略したくなりました。
いや、むしろ攻略されたいです。

急に盛り上がって、一気に妄想爆発しちゃったのですが、
描いている最中は楽しかったー!
へたれ絵ですが喜んでもらえたら何よりです~。
機会があればまた描きたい・・・ですw


>すてい先生

わーわー! 
こんな辺境のblogにまでお越し頂きありがとうございます。
ときフロネタはゲーム内でも使わせていただいてます。
ペ、ペン入れは気合いと気力のある時にでも・・・><
でも色塗りは本当に苦手なので、3年がかりでがんばります!

今新しい妄想ができていて、ときフロとときフロGSの合体!
ときめきフロンティアオンラインとか、設定つくって遊んでます。
すてい先生も伝説の大長老の下で出逢える隠しキャラになってます。

いつものJOJOネタや星矢ネタも楽しみにしていますし、
もちろんときフロねたも楽しみにして待ってますー!

Comment Form

管理者にだけ表示を許可する

Trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

