スポンサーサイト


ロキシィ。先生の一つ上の双剣講座。

「近頃ハンター生活に不安がありませんか?」
「このまま行くと確実に、行き詰まってしまいますよ」

「ええ、・・すでに誤ったハンター生活をおくっています・・・」

今までほぼ双剣しか使ってこなかったくせに、立ち回りが下手。
主な双剣の使い方は、上位武器で下位クエストを力業で達成というへたれっぷり。
そもそも中の人の反射神経が恐ろしく鈍いです。焦って操作ミスもしょっちゅうです。
ついでに言うと、閃光玉も上手く投げられません。
昨日は捕獲玉がランゴに命中してた。

そんなへたれ双剣使いで人一倍転がっている私にも救いの手が!
そう、ロキシィ。先生の双剣講座で、一つ上の立派な双剣使いになろうじゃないか!

というわけで、ロキシィ。先生が一つ上の双剣講座を開催してくれたよ。
復習と覚え書きがてらに、双剣講座をまとめてみました。


~ ロキシィ。先生の一つ上の双剣講座 ~

【基本の立ち回り】

①剣を出して、斬り払い(レバー下) → 回避

②回避の後、斬り下ろし(レバー上)
 ※回転中にレバーと入れるのがコツ。(回避後すぐに攻撃が入る)

③斬り下ろしの途中で、鬼人化(キャンセル) → 乱舞
 ※斬り下ろしのモーションキャンセルで、乱舞まできれいに繋がる

①~③ を繋げることにより、攻撃を避けて安全な場所で乱舞できる

[自分用練習ポイント] 
乱舞ばかりやっていると、その場から動けずに攻撃されやすくなるので。
それぞれを個別に練習して、うまく回避できるようになること。
上下左右、自由自在に回避後攻撃できるようになったら、連携の練習。

【応用編】

2回斬って → 回避 → 切り上げ
※回避先に常に敵がいるように心がける。
 回避中にレバー入力して、回避後に切り上げが当たるように。
 
これができればにわか双剣使いは卒業レベル。
必要に応じて乱舞ができるようになれば、上級双剣使い。

鬼人化 → 2回斬って → 乱舞 でダメージ効率UP
※相手の隙が大きいときに積極的に狙いたい。


そんな双剣講座の様子もぺたり。

一つ上の双剣講座

今ならライアン木村の架空請求メールも無料でついてくる!!


ロキシィ。先生、ありがとうございました。
立派な双剣使いになれるようがんばります。

中の人の反射神経の鈍さは折り紙付きで、FCのマリオで、速攻死亡レベル。
格ゲーも大好きだったけど、ろくに勝ち進めませんでした。
唯一VHにはまったときだけ、コインをつぎ込んでやりこんでようやく一般的な魚使い。
あれも頭で考える前に身体が動くまで、あほほどやったおかげ。
双剣の立ち回りも、身体が覚えるまで練習しようと思います。

そんな私でも大丈夫! ロキシィ。先生の安心保証付き。

プロハンターの道は遠い。

Comment

No title

もうこれでキミは立派な双剣士だ!ヽ(´∀`)9

この講座はRoxy。先生に認定されました

非公式講座だったのが、公認講座になれました。
実戦課題もついての安心安全設計。

立派な双剣使い目指してがんばりますね!

Comment Form

管理者にだけ表示を許可する

Trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

