

捕獲されました。

【クエスト名】 帰ってきた猫
【目的地】 2鯖のどこか
【メイン】 目つきの悪い猫の捕獲
【サブ】 餌付け

~目つきの悪い猫より~

12月末に何とか引っ越しは終わったのですが、生活環境の変化が大きすぎました。
るどさん思いたって猟団と作ってみたはいいのですが、引っ越し後に1回維持条件を満たしたまま忘れていました。

新しい生活にも少しだけ慣れ、なんとなく公式を眺めていたらイベントの頭装備が欲しくなり、思いたって1ヶ月課金してみたのです。
黒い猫の猟団はすっかり忘れさられ、消滅していました。

課金してみたもののどんな装備を目指していたかなどすっかり忘れていました。
半年以上まともにプレイしていなかったので、とりあえずリハビリがてら教官の試練に挑戦。ドスファンゴと死闘を繰り広げ、なんとか目的の頭装備を手に入れたのでした。

仕様も結構変わってしまったようで、浦島太郎もいいところです。
情報でも集めるかと、広場でほったらかしていたら懐かしい方からお声が・・・。

まさか復帰して数時間で発見されるとは思ってもいませんでした。
チロルさんにちっぷたん、いくたん亜種と懐かしい面々。
エモーションのやり方をすっかり忘れてあり得ないぐらい必死になりました。
とりあえずとチロルさんにお部屋に招待されたのですが・・・。

公式で見て復帰のきっかけになったひとつの新しい内装がそこに!!!!
くっくたんが、くっくたんが、テーブルの上に!!
お風呂にもぷかぷかしていました。
おやつにつられて招かれたのも忘れてお部屋に夢中。
おやつ出してもらったら、飛び出す仕掛けに夢中。
ああ、うらやましい・・・。

猟団が消滅して路頭に迷っていたねこは、無事保護されましたとさ。

めでたしめでたし。


【報酬】 目つきの悪い猫の入団


  *****


りえんたんに出戻りをお願いしようかなぁと思っていたところに勧誘いただきました。
激しく人見知り、挙動不審で解読不能な日本語をときどきしゃべります。
仕様変更についていく自信が全くありません。のんびり楽しもうと思っています。
以前ほどはプレイ時間とれないとは思いますが、どうぞよろしくお願いします。

久々にみんなに会えてとても嬉しかったです。
久々の狩りも楽しかったです。
またりえんたんの猟団のみんなたちとも遊べるといいなぁ。

満喫アップデート。

5.0アップデートが楽しみで楽しみで。
メンテ終了と共に、速攻ログイン。メルゼポタ広場貸し切りでした。

お花見。

季節毎に変化するらしいオブジェクトが新鮮。
舞い散る桜の花びらがとてもきれいでした。

続きを読む »

充実報奨祭と前夜祭

入魂最終日のシークレット、はりきって入魂しようとしたらHRが足りてなかった。
早朝シークレットに参加しようと思ったら、寝過ごしてた。
それでもなんとか無事勝ち組でした。ありがたい。

でも私の勝ちネコだけ不良品だったよ!

四月バカの日

ちょうど四月バカの日だったので、ささやかに新人猟団員さん達に嘘つきました。
あまりの純粋な反応に申し訳なくなって、すぐばらしました。
前回の狩人祭後、しぼんじゃったやつです。ごめんなさい。

そんなわけで充実した報奨祭の様子をお届け。

続きを読む »

入魂1週間。

燃え尽きるほど入魂する気満々だったのですが、気がつけば遊んでばかり。
そんな入魂1週間の様子をお届け。

逆猿連れて行ってもらえば、お肉のカーニバル。

お肉のカーニバル


急に思い立って、クック武器を作ってみたら、メカクックだった。
微妙に可愛くないとがっかりしていたら、つぶらな瞳が可愛いことが判明。
まつげつき。
クックツインに次ぐお気に入りロビー武器になりました。

つぶらな瞳のメカクック。


そういえば、初めてのガルルガこと「はじガル。」に連れて行ってもらったら、
色んな意味で大人になれました・・・。クックたん、それはないよ・・・。
でも意地悪く笑うところが、ゲリョスっぽかったので、ゲリョスに脳内補完。
MHの愛らしいキャラNo.1はクックたんで次点がラオだと思うんだ。
確実に趣味が偏っている・・・。

峡谷採集ツアーにも連れて行ってもらって持ちきれないほど大量採集。
回復薬がないのに死にそうだったので、何か食べるものと苦虫食べたら死にました。
まさかの苦虫死。
苦虫は火事場の体力調整用に使うんだって!
また一つ賢くなりました。でもすぐに忘れてそう。

そうそう、入魂関係なく便乗演習祭りに参加してきましたよ。
人一倍死亡して、へたれっぷりを発揮したのも良い思い出。
コイン大量ゲッツで、ねんがんのヘルパー装備を手に入れたぞ!

ねこヘルパー。 脚だけヒーラー。

近頃ネコが本体なのか、中の人が着ぐるみなのかわからなくなりました。
緑のスカートが可愛いのでお気に入り。強化用にもう1セット別に作らなきゃ。
死にまくりで役に立っているかどうかわかりませんが、また演習連れて行ってください。

張り切って入魂したのは、爆薬のシークレットぐらいでした。
最終日こそがんばろうと思います・・・。

燃え尽きるほど入魂・・・したい

無事帰宅しています。あんずです。

気がつけば入魂祭が始まっていました。
イベント、狩人祭と色々やりたいことが多すぎて大変です。
これもきっと罠なのです。

さて、今回は紅組。
入魂対象に希少種レイアがあるので嬉しいです。
HR51を超えてからまだ一度も会っていませんが、素材はたくさん必要なので!
遊んでばっかりでちっとも武器防具の強化や素材集めが追いついていないです。
でも楽しければいいのです。うひ。

新人猟団員の皆様が、多分一週間留守の間に上位に上がっているんだろうなぁと
思っていたら、期待通りの成長ぶりでさすがだなと、嬉しくなりました。
これで上位素材を一緒に取りにいけちゃうからね!
お手伝いのフリして便乗素材集めですよ、にひひ。

帰省の間MHからさっぱり遠ざかっていたかと言えば実はそうでもなくて。
P2Gを借りて1日遊ばせてもらいました。
ポッケ村や農場などMHFにはない要素が楽しかったです。
キッチンアイルーも、お供アイルーも可愛かったし。
何より、キッチンアイルーがでっかいおにぎりを作っているのをみて、
狩人の宴のおにぎりが何であんなにでかいのか謎が解けました。すっきり。

今日は5.0のプレビューサイトの第3弾公開日。
早速見てきて気になったのが、新モンスター。呑んだくれ・・・?
と思いきやの、新防具。なるほど酒呑童子ですか。楽しみ楽しみ。
新武器も、双剣が(双剣バカなので)ちょっと気になったりしましたが、
チューリップデザインの笛がすごく可愛くて、こっちでもオランダなの?!
でも、すごく可愛いので素材に余裕があったら作ってみたい。
笛はまだ一度も手を出したことがないので、これを機会に挑戦してみたい。
でもその前に、51超えたときの目標だった武器防具一揃いがさっぱりです。
そのまま目標だったHR71は超えてしまって、次はやっぱりHR100かな。

やりたいことだらけだけど、さっぱり追いつかず。
楽しければいいじゃないと、これからものんびり遊ぼうと思います。
またぼちぼちINしてますので見かけたらどうぞ遊んでやって下さいね。

続きを読む »

